Berceau

イベント・ニュース

月別アーカイブ: 2016年7月

7月

8

2016

社納税協会/女性部会研修会

カテゴリー:お知らせ

梅雨の合間にも関わらず焼けつくような真夏の陽射しの中、
7月5日(木)の午後、弊社にて【社納税協会 女性部会研修会】が開催されました。

女性経営者の方も多く、皆さま凛とした雰囲気の中にも若々しくパワフルで、
素敵な方ばかりでした。
image1
image3-2

image4

さて、研修会第1部では部会長の山下様のご挨拶に始まり、
弊社のショールームと物流倉庫を見学して頂きました。
ショールームでは、実際に商品を、見て・触れて・体感して頂くことで、
会社の事務所で使う椅子にしてはどうか、キッズ家具はお孫様へのプレゼントにしたい等、
具体的なお話もたくさん伺うことができました。
image5-2

第2部では、弊社の社長より会社の歩みから現在の事業内容や将来の展望について、
企画開発部の社員より開発の流れについて約1時間に渡りお話をさせて頂きました。

会員の皆さまは、終始熱心にメモをとられ、その後の質疑応答では、
経営に対する専門的な内容も多く予定時間を大幅に上回りました。
また、弊社への関心の強さが伺われ、社員の一人としてとても嬉しく思いました。

準備に関わった社員全員でお見送りをさせて頂きましたが、
玄関でも社員との会話もはずみ、皆さまの明るい笑顔で会社を後にされる姿を拝見して、
社員ひとり一人も達成感を味わうことができました。

この度、開催会場に弊社を推薦してくださったきっかけが、
サンクスセールに会員のお知り合いの方が来場されたというお話を伺いました。
これからも、頂いたご縁を大切にさせて頂きたいと思っております。
image6

(アンケート内容を一部抜粋致します。)
1 ショールーム、および倉庫を見学されてのご感想をお聞かせ下さい。
・近代的な素晴らしいショールームで楽しい思いをさせて頂きました。
・清潔感、上品さが満ち溢れています。
・とても明るくスタイリッシュなことに感動しました。

2 社長の講話についてのご感想をお聞かせ下さい。
・人づくり、モノづくり、時代の流れをくむ考えが(商品・事業・人材・社会貢献等)、
 会社を繁栄させていると思いました。
・ワンマンな社長様かなと思っていましたが、社員の考えを尊重され、
 個人の発想に自信を持たれているように思いました。
・商品開発、企画からモノづくり販売、世界へ目を向けての販売、
 売りに徹している姿勢に感銘を受けました

3 社員の対応についてご感想をお聞かせ下さい。
・女性社員の方の行儀、躾がよく行き届き、教育がなされているのがよくわかりました。
・ホテル以上の応対だと思います。
・若い社員さんばかりで活力を感じました。

至らぬ点も多々ございましたが、このようにたくさんのお褒めの言葉を励みに、
今後もお客様から一番にお声かけをして頂けるような企業を目指し、
社員一同精進して参ります。
IMG_9448-2

※【弊社のショールームは、平日・祝日の8:30~17:30、
土・日は完全予約制となっておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
(TEL / 0790-49-0034)】